サイトマップ サイトポリシー お問い合わせ
ホーム 会社案内 業務内容 採用情報 リンク 編集雑記

編集雑記

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2010〜2011年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
ホーム > 編集雑記
2019年5月7日

関東ではネモフィラが満開になり,過ごしやすい季節になりました。

少し前のことになりますが,3月14日に開催された第4回編集プロダクションフェアに当社も出展いたしました。
編集プロダクションフェアは,編集の仕事を外部委託しようとしてくださっている企業の皆さまや編集の仕事に興味のある方々に編集プロダクションの活動や実績をご紹介するためのイベントです。



当社のブースでは,制作をお手伝いさせていただいた学習参考書,ワークなどを展示いたしました。ブースは,会場の入口付近という絶好の場所です!

当日は,お世話になっている版元様をはじめ,たくさんのお客様にお越しいただきました。
私は英語教材の編集を担当しているのですが,ブース担当として普段はお会いできない他教科のお客様ともお話しできる貴重な機会となりました。


ご来場いただいた皆さま,ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

このページの先頭
2019年4月8日

段々と暖かくなり,花粉が飛び交う季節が訪れました。
先日,本社では小倉顧問の退任にあたり,感謝の会が行われました!

眺めのいい調布丸善ビル7階にて,社員全員でお寿司を頂きました。


小倉顧問と初めましての社員もいたので,社長から,顧問が関西支社長になるまでの経緯や関西支社長になったあとの活躍について,説明がありました。
改めて,顧問の活躍を知ることができました。

その後,お寿司を食べながら,社員全員が一言ずつ顧問との思い出を話しました。
その中で,生粋の阪神タイガースファンである顧問に,最初で最後のアピール?をするべく,新人社員のM君が阪神タイガースファンを公言したところ,「六甲おろし」を歌い出す雰囲気がありました。
しかし,残念ながら?今年は阪神タイガースの調子がイマイチということもあり,「六甲おろし」を歌うことはなくなりました。

小倉さん,本当にお疲れ様でした。

最後にみんなで集合写真を撮りました。


さて,クイズです。
上の写真と下の写真で写っている人が違います。
お気づきの方は,ご存知のカルチャーの社員までご連絡をいただければ嬉しいです。

編集雑記をご覧頂いている皆様,もう4月ですが,本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

このページの先頭
このページの先頭
株式会社カルチャー・プロ